2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性痛の7割「緩和できてない」

薬品会社が約6年ぶりに行なわれた調査(成人約4万2千人)で、 慢性的な痛みを持っている人が22.5% 推定で約2300万人 だそうです。 慢性痛(3ヶ月以上)を持つ約6千人に 聞き取り調査を行なった結果 4.4人に1人が慢性的な痛み を持っているらしい …

余ったテープ

巻いてあるテープを、最後まで使い切る事は中々できないもの 残った長さ5〜8センチのテープ を皆さんはどうしていますか? まさか・・・捨ててはいないでしょうネ。 余ったテープは チョッとした 内出血に!そして 傷口等 に貼りますが ただ、傷口の大きさに…

比(比較)べる

年が明けて約半月。 ヤッと、正月気分も抜け、 平穏な日々を送られている事でしょう・・・平穏な日々・・・・ 何と比べて平穏と言えるのか? つまり、 基準 がないと 比較できない という事です。 人の身体も同じです。 人間は人それぞれ違います。 肉体的な…

新年です。

あけましておめでとうございます 今年もキネシオテーピング療法が 皆様のお役に 立ててもらえれば・・・と思います。 そして、今年も多くの方に キネシオを伝えて行きます。 早々、今月開講します 講座日: 22日(土) 協会認定講座:キネシオテーピング養…