2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「筋肉は落ちない」

今回で、D.C加瀬の軟部損傷アプローチ の セミナーが3回にわたり行われ終わった。 細胞レベル でのセミナーで、 大変、勉強になった。 印象に 残った言葉 が 「筋肉は落ちない」 世間で言う「老化と共に筋肉は落ちる」 また「運動しないと筋肉は落ちる」と…

スポーツ指導員研修会

10月9日 県体育協会主催の元 スポーツ指導員研修会が行われた 参加者約120名 かなり多い人数である 実習では僕一人では無理。 応援を2名お願いした。 午前中は「ゆるトレーニング」 午後から 「キネシオテーピング法の実習」 2時間の講座 だが、でき…

10月10日 イベント

当日、朝早くから境港へ向かった。 「境港水産祭り」 である。 目的は・・・・カニ! のゲット! 会場の駐車場はすでに満車。 まだ、8時半なのに・・・・ カニの試食に長蛇の列。 なんと、400番目位。 1時間以上の待ちみたい・・・・ ようやく、順番が…

*骨盤矯正 その3「間違った常識」

多くの人 が、また 施術院 が、 骨盤の歪み、体の歪み・・・ などの 構造的な歪み が 痛みの原因として認識 しているようだ。 ん・・・ん・・・・一般の人には中々伝わらない、 「間違った常識!」 すでに、医療界では常識で事実! 認識していない医療人 は…