2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアブース

26日(日)の「えびすだいこく100kmマラソン」 選手、スタッフの方、お疲れさまでした。 この日は、暑かったですね〜 フルマラソンを2回以上走る、過酷な競技なのに 不安感のある部位を多くの人が抱えている。 これは、キネシオテーピングブースに訪…

テーピングをすると・・・

あるサイトで 、 腱鞘炎等でテーピングすると悪くなる という記事を読んだ。 使用するテープは 伸縮テープ 。 サイトの管理人はテーピングを 手首や指に巻く ・・・と、表現している。 この伸縮テープ、色々な使い方があるかも知れないが キネシオテーピング…

テーピングの違い

よく 「キネシオテープは高くて・・・」 と、聞く。 これって・・・何かと比べているという事。 その何か・・・は、多分、スポーツテーピング(ホワイトテープ)。 ホワイトテープは、5cm×10m位で約¥300位・・・ キネシオテープは、5cm×5mで約¥…

「歪み」

人類が誕生したのが約500万年前 現代人の祖先である ホモ・サピエンスは、約15万年前。 この間、色々な状況下に対応できるように進化してきたハズ。 約400万年前の猿人は二足歩行 をしていたらしい この時代ならば 歪み等は、起き易い のかもしれな…

内臓が生みだす心

中の文章を引用する 「生命が自ら目指すのは、自らの命の再生、すなわち生殖です。 生殖が生の目標であり、死が生の完結です」 三種の神器の一つ「勾玉」 勾玉の里、出雲に住んでいて勾玉の由来を知らなかった・・・ 生命の象(かたち)が魂を象(かたど)っ…