2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キネシオテーピング養成講座 「出雲市で!」

2003年から松江市で講座を始め、 今年で7年目。 2006年に出雲市で開講したのが1度っきり! 前々から、出雲で教室 ができれば、と思っていました・・・ それが今回、できるかも知れないのです。 予定では、 全4回の教室 です。 7月、8月の第2、…

「あたりまえ」

先日、菩提寺に行き こんな張り紙がしてあった。「あたりまえ」が 「あたりまえ」で ない時の驚き! ん・・・・ 多くの方が「常識」や「定石」と思っている事が 意外と、間違って いたりして・・・・ 「あたりまえ」の行為が実は、・・・・・柔軟性とは・・…

三徳山

以前から是非行きてみたい場所があった。 先日の5月の連休に行く機会があり、 「投入れ堂」 までの登山に挑戦してみた。その不思議さに行きて見て良かった! 「投入れ堂」をどうやって建てたのか? 建てた・・・・の、不思議より 材料をどうやって運んだの…

自然治癒力 その2

体(組織)液の流れを 滞留 させない。 そして、阻害 させない。この為には 「空」「動」「冷」 が必要です。 「空=すき間」 「動=流れ」 「冷=冷やす」 各筋肉等の 動きがスムーズ にできる。 そして、体が動くことで 発生する摩擦熱 を、 発生さないよ…