2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いだらけの予防法

先日 、 Yahooニュース で 、 「間違いだらけの予防法」 面白そうだから読んでみた。 1:うがいは水で十分 2:かかってからのうがい薬は逆効果 3:最大の感染源は自分の手 4:薬用ソープの「薬用」成分は意味なし 5:裏返しマスクに注意 6:マスクは使…

「意志」

毎日読んでいるブログがある その文章の中に、「ことわざ」として紹介されている。 「馬を水辺に導くことはできるが、 馬にその気がなければ水を飲ませることは誰もできない」 つまり、今の 人生を生きているのは、他人では無くて自分自身。 自分の足で歩く…

認知症

先日のローカル新聞に 10年後には700万人 高齢者(65歳以上)の 5人に1人は認知症 になるらしい そこで、成らない為にはどうしたら良いのか・・・? 発病したら 完治が見込めない認知症 ならば 、 予防が1番 必ず迎える「老化」 家族に迷惑を掛け…

「自分の顔」

数年前から 毎日読んでいるブログ がある。 伊勢−白山道 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou 6日のブログに、 「人間は、自分の顔を、生き方から作っている最中」 自分の顔は、日々変化をし、死ぬまで自分の顔を、作り続けて、 最後に自分の顔を神様に奉…

新年 おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。 機能改善したいと思う方達の為 に、今年も頑張って行きます。 他院には無い施術と一味違う まだ 、 「キネシオテーピング法」 に 出会えていない 人達の為に 「キネシオ・ライフ」 です。 恒例「お年玉企画」 来院の方 、…