「意志」


毎日読んでいるブログがある
その文章の中に、「ことわざ」として紹介されている。


「馬を水辺に導くことはできるが、
馬にその気がなければ水を飲ませることは誰もできない」
つまり、今の 人生を生きているのは、他人では無くて自分自身。
自分の足で歩くには、自分で足を出す決意と意志と行動 しかない。


上記は当たり前・・・の事。
この 当たり前の事に、気づかない人 が多い。


病んでいる身体。
持ち主は自分自身である。
自分の身体を他人任せ にしてしまう。
良い薬、良い施術をしても 、 自分の意志が治そうとしない
治り難いのは言うまでもない。
勉強やダイエット、筋トレ、出来ないと言われる禁煙に禁酒
望むのならば、考える前に行動有るのみ
全て、自分の問題 、 解決策は自分自身 である。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります