2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「原因と結果の法則」 その2

「思いと健康」のページがある その中に 病気と健康は、環境同様、心の中でめぐらされる思いの 明らかなあらわれです。 病的な思いは、それ自身を病的な肉体を通じて表現します。 ジェームズ・アレン は人間の生き方、 心のあり方 を教えてくれているようで…

「原因」と「結果」の法則

イギリスの哲学者ジェームズ・アレンが書いた作品なのですが 「良きにつけ悪きにつけ、 心の中の「思い」が原因 となり、 環境や健康と病気、成功や失敗、富や貧困、 喜びや悲しみといった結果 をもたらす」 と書いています。 これを、「痛み(結果)」として…

「健康に良くない7つの週間」

面白い画像を見つけました「なんとかなる〜」 愛嬌のあるネコですね。 英国紙「DailyMail」 が、近年の研究によって、 健康に害を及ぼしている習慣 があるらしい・・・・ 1:毎日シャワーを浴びること 2:毎晩8時間寝ること 3:歯を磨いた後、…

「表皮」の機能

22年度の「キネシオテーピング臨床大会」 創設者「加瀬建造D.C」特別講演での内容を抜粋 「細胞レベルからみたキネシオテーピング」何回か 読んで行くと理解できると思います。 また、 理解しなくてはいけない と思います。 「表皮」 は 「脳」 と同じ 「…