2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「霜降り」

先日、患者さんと面白い会話があった。 有り得ない 「霜降り肉」の話 「筋肉の中に脂肪が入り込むらしい・・・」 これには、笑いましたね・・・ エステサロンで言われたらしいのですが・・・人間が脂肪を溜め込むのは2ヶ所 内蔵と皮下です。 つまり 、 内臓…

「痛いと辛い」

インドにノーベル文化賞に輝いた ラビンドラナート・タゴールという人がいる ・「海を見ているだけ では、海は渡れない」 ・「考えることなく読むというのは、建築材料を ただ積み重ねるだけで、何も建築しない のと同じだ」 など、数多くの名言を残している…

山陰地区会員勉強会の開催

山陰地区の協会員同士の顔見せも兼ねて 「キネシオテーピングの勉強会」 を企画しています。 協会員の方なら参加できます。 講座ので時間では多くは伝えれれません どうしても、貼り方を主に習うようになりますが 今回は「どうしてそこに貼るの・・・」を伝…

21年度国民医療費

先日、 21年度の国民医療費 の発表があった 前年度より一人あたり当たり9800円増加の 28万2400円。 総額が36兆67億円、 前年度より1兆1983億円増! 医療技術の進歩や高齢化が進んだのが原因らしい ん・・・そうかも知れない・・・が、 …