「霜降り」


先日、患者さんと面白い会話があった。
有り得ない 「霜降り肉」の話
「筋肉の中に脂肪が入り込むらしい・・・」


これには、笑いましたね・・・
エステサロンで言われたらしいのですが・・・

人間が脂肪を溜め込むのは2ヶ所
内蔵と皮下です。
つまり 、 内臓脂肪と皮下脂肪
牛ではあるまいし 、 筋肉に貯まるかいな!


牛の霜降りは、そういう 遺伝子を持った牛 です。
その牛をより肉質の良い牛に飼育していきます
だからこそ有名な 霜降り牛などは血統書付き で、
美味しさ保証付きじゃないですか・・・


このような話を平気で出来るエステ店は「霜降り」を信じているのでしょうが、
技術だけではなく仕事に関しての 知識は必要 であろうに・・・


人から聞いたこと習った事が、全て正しいとは言えない。
それが、先生だろと、指導者の言葉だろうと・・・
その言葉に 、 自分で、勉強し理解し納得し なければ、人には伝えられない。
無論、理解できないことはある。それはそのレベルにまだ達していないのかも・・・


とかく 、 著名の方の言葉となると無条件で信用 してしまう。
人に伝える時には、気を付けなければいけない!


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります