2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとうございました」

今年も残すところ数日。 2015年に成ろうとしています。 今年1年間 、 ありがとうございました。 年末営業 は 、 28日(日曜日) まで。 年始休暇 は 、 6日(火曜日) まで。 今年は少し多く休ませて頂きます。 貴方の身体は自分で治そうと頑張って…

「塩」

高血圧の敵である塩 一方では 生命維持には欠かせない塩 要は、 必要以上に摂取しない事、 だと思うが・・・ 2010年度の塩の摂取目標値: 成人男性 9g未満 女性 7.5g未満 1日最低 4g程度は必要 この塩 、 生命維持のための役割 は ・浸透圧を一…

「腸」

予約本が入った 「人の命は腸が9割」面白い本でした。 腸は消化器官、そんなに何が大事なのか・・・ 要は 「腸内細菌を大事」 にしなさいと言う事。 腸には2万種類1000兆個の細菌がいる。 この 細菌を悪者扱い にして排除しようとする 排除する事で健…

「ある出来事」

久しぶりにキネシオテーピングのお話です 捻挫で内出血して、来院された患者さんがいた。 あくる日、病院の予約をしていたが、 知人から当院の話を聞いての来院です。 3日後、再来院。 某整形病院の先生曰く・・・ 「捻挫しているのにキネシオなんか貼って…