「ある出来事」


久しぶりにキネシオテーピングのお話です


捻挫で内出血して、来院された患者さんがいた。
あくる日、病院の予約をしていたが、
知人から当院の話を聞いての来院です。


3日後、再来院。
某整形病院の先生曰く・・・
「捻挫しているのにキネシオなんか貼って・・・」
「もう診てあげない・・・」 と言われたらしい
ですので、キネシオテープを貼ったままの来院です。


この整形さん 、キネシオテープを使っている病院 です。
普段からキネシオテープを使用している先生がこの知識
また、勤務している医療資格保持者の方達の
キネシオテーピングに関しての知識の程度 が 推測 がつきます。
ビックリです・・・と言うより 驚き です。


2度目の来院時には、言うまでもなく内出血はあらかに吸収され、薄く なっている


正しくキネシオテーピング法が出来ない医療系
自分が正しい と思っている人が一番難しい。
だが 、 被害者は患者さん である。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります