動的バランス


最近、筋トレをしていない
負荷を掛けるのが辛くなり 続かない・・・
そこで、バランスボードを購入した
色々なバランスボードが有るが、丸形のボード
単純に 体幹、バランス感覚を養う ために


早々乗ってみた  「余裕で乗れる」
ボードの上でスクワット
「これも出来る」 取り敢えず10回1セット
「えっ」 思わず・・・簡単!!


調べてみた
かなり難しい ようだ
20人中5秒以上乗れる人は1〜2人らしい・・・


以前、筋トレにハマっていた時期、
バランスクッション 、 シート でトレーニングしていた
その関係なのか・・・


腕や脚をパーツとして鍛えるのも良いが、
四肢への「力」の伝わりは 体幹から四肢 である。
運動強度は、軽いジョキング程度


人間の基本は「動く」 こと。
動的バランスを鍛える 為には、お勧めです


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります