健康には・・・


脳の委縮を予防 するには ウォーキングが効果的 らしい・・・


加齢で一般的には萎縮していく脳
脳の神経細胞は加齢と共に減少するが、
活動的な高齢者は脳萎縮が少ない
脳機能を維持するために、知的活動より運動習慣が重要


運動量を増やすと効果は高まるが、まずは、適度な運動


1日30分、週6日の運動で死亡率が40%減少
健康、長寿には運動は重要 と言う事ですね。


身体を動かす事で、心臓のポンプ作用が活発
脳に血液が十分にいき わたり 神経細胞が活発 になる
研究者はこのように説明している。


「何もしない」派が46%もいる現状。
自分の健康を医療に依存 するより、自己責任 と思い、
中等度強度の運動を1年間試してみてはどうですか?


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります。