「健康に良くない7つの週間」


面白い画像を見つけました「なんとかなる〜」 愛嬌のあるネコですね。


英国紙「DailyMail」 が、近年の研究によって、
健康に害を及ぼしている習慣 があるらしい・・・・



1:毎日シャワーを浴びること
2:毎晩8時間寝ること
3:歯を磨いた後、口をしっかりゆすぐこと
4:便器に座ること
5:家での掃除
6:胸式呼吸
7:夕食後にリラックスすること

   それが、この7つの習慣らしい・・・・



偉い先生方の研究での発表であるが、どこまで納得するのか・・・だと思う。
幾つかは、 個人的に納得できるモノ もある。
特に
1:毎日シャワーを浴びる
  毎日、石鹸で皮膚を擦ることでの表皮への影響。
  (前回の「表皮への機能」参照) 
5:家での掃除
  部屋を清潔にし過ぎる事での弊害である。
6:胸式呼吸
  口は食事をするところ。
  呼吸は鼻でするモノである。
7:夕食後にリラックス
  活動期(朝、昼)にカロリー摂取をしないと消費できない。
  したがって、1日の終わる時間帯(夜)での食事ではカロリー消費は難しい。



簡単に理由を書いたが、これ以外にも
2:毎晩8時間寝る
人間は 睡眠時の安全性が保障 されているから
連続して睡眠できるのだろうが、動物として考えた場合・・・連続睡眠は死活問題!
レム、ノンレム睡眠は90〜100分サイクル で繰り返される
これらの事からも、連続睡眠でなくても良いのかも知れないが・・・
現実には難しい・・・


下アドレス 、読まれて 自分なりに納得 できたら良いですネ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=national_0502_159.shtml



貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります