「自分の顔」


数年前から 毎日読んでいるブログ がある。
伊勢−白山道 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou


6日のブログに、
「人間は、自分の顔を、生き方から作っている最中」
自分の顔は、日々変化をし、死ぬまで自分の顔を、作り続けて、
最後に自分の顔を神様に奉納してからこの世を去る。


そう言えば 、 「顔に人生が現れる」 と聞いた事がある。
顔には、笑い、悲しみ、喜び、怒り、恐怖、驚き、緊張等、
喜怒哀楽の表情 をする。
いつも怒っている顔には、憤怒の顔
いつも笑っている顔には、笑い顔


言語情報:7%
聴覚情報:38%
視覚情報:55%
つまり、情報の多くは 、
手や身体の動き、そして顔の表情から得て います。
歳を多く取った人の 顔に刻まれた表情


いつも怒っている小顔より
「老け顔」でも良いじゃない・・・いつも 「笑い顔」 なら


これからの人生、
誰とでも 楽しく笑いながら生きたい ですね。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります