本大会


屋久島の杉が何百年と生き続ける のか?
なぜ?このような杉が存在するのか・・・


神経というと 運動神経ばかりを意識 しすぎる 
実際に生命を維持しているのは運動神経 なのか・・・
こんな話から始まります。


木で言えば 樹皮で、健康状態が分かる らしい・・・
人の表皮も生命の維持に大きく関わっている。
自律神経のことを、植物性神経とも言いますネ。


真皮にある幹細胞 がチャンと働かないと・・・
表皮の幹細胞が再生していかない。
そして 、 内臓の多くも自律神経 によって支配されている。


等々、簡単に、箇条書きに書いてみたが・・・
自律神経が重要だ ということが分かる内容でした。


なぜ 、 交換神経が優位になるのか・・・
運動のやり過ぎ、ストレス等神経を使い過ぎること。
また、交感神経だけではなく 副交感神経優位になり過ぎる
事にも、目を向けなければいけない。


どちらかの 自律神経が優位にならないように 何かの形 で、
していかなければならない、と、言う事に成ります。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります