OSー1


OS-1経口補水液
最近テレビで、CMが流れていますね


食事や飲み物等で 約2.5ℓの水分を補給 し、
汗や尿等で同じく 約2.5ℓの水分を排出 しています。
このように普段は水分の出入りのバランスを良くしています。


だが 、 過度の発汗 、 発熱や嘔吐 、 下痢等 の
「脱水症状」 の時には水分だけが失われるわけではないです。
つまり、体から水分と共に 塩分、ナトリウム、カリウム等(電解質 も
失われるので水だけではなく 体液に近い水分の補給 が大事です。


一時期、汗に近い成分としてポカリスエットがもてはやされましたね。
体から水分が抜けてその補給 に飲むのですから
水分吸収 が「早い」か「遅い」か、が、一番の問題。
なので、糖質の濃度が重要になってきます。
1〜2.5%濃度 で1時間に300ml以上吸収
水や5%以上 では1時間に100ml以下
糖質の含飲量からポカリやスポーツドリンクでは水分吸収は悪く、
一般的には 水分補給には適さない ことになります。
体液の浸透圧よりも低い飲み物(ハイポトニック) を選べば良いです。


ボトルを半分にし、水で薄めて海塩を+して飲めば良いかもです。
塩(塩化ナトリュウム) では無く 「海塩」 が重要です。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります