「健康な生活」


生物を大きく分けたら 「動物」 と 「植物」 の2種類
人間は 「動物」の方に分類される
動く物と書いて 「動物」


何度も書いているが、野生動物は動かなければ 「死」
食べれなければ 「死」 である。


この 「運動」 の為に何が必要なのか・・・
言うまでもなく、食事です。
動くとは 、食べるとは・・・ 多くの人は理解しているはず。


人の健康を簡単に言うと 、 
取りあえず 「運動」 していれば大丈夫と言う事。


細胞は 血液によって栄養や酸素を摂取 する
だから身体の隅々の細胞に毛細血管が必要であり
傷が浅くても血が出るのです。
そして、細胞が出す 代謝物を排出 します


上記の事は 、 皆、知っている事・・・ 、頭では理解している人が多い
脳に血液が行かなかったら 、 心臓に血液が行かなかったら・・・
細胞に血液が行かなかったら・・・ と考えて欲しい。


地球には重力 があり 、 人間を支配できる自律神経 がある

生きて行くために絶対的に必要な 体内環境
日常生活が快適に過ごす為に必要な 重力に逆らえる身体
ストレス等を軽減するために 必要な精神


マスコミに誤魔化されず 、 自分で調べて考える ことです。
自分の身体 、自分の大事な人生 です
2014年は 「当たり前」 「常識」を、もう一度考え直し てみよう。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります