[]医者に殺されない47の心得


医者の「近藤 誠」先生の本を読んでみた。
2912年に「菊池寛賞」を受賞された方


この本、人気らしく 、 図書館で予約しても2〜3ヶ月 待ち
Amasomのカスタマーレビューを見ても 約2/3の方が、星5つ、4つ。


内容的にも成るほどな〜・・・と思うところが多い。
専門的な知識のある  、 他の医者の意見はどうだろうか? ・・・聞いてみたい


数十年昔、風邪を引き、風邪薬を1ビン飲んでも治らなかった。
浅はかな知識で 、 医療に関して 、 あまりのも無知だった。


薬や注射、キネシオテーピングも含め、全て 身体に対する刺激 だ。
この 刺激を利用して 身体は治癒 していく。
だから 、 主役はあくまで自身の身体 、 「治癒力」 であるのは間違いない
薬や注射が、身体を治していると思っている人が多い。
体内で 、 患部を目指して 薬や注射液が行くわけでない 。
血液に乗って体内を巡るだけ・・・である。


病気に対して、死に対して色々な意見があるだろうが・・・
やはり 、 最後は 、 安らかに眠りたい ・・・ 家族も自分も!


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります