「虫垂」


4月10日の英国科学誌大阪大学チームの研究発表


無用の長物 と考えられていた 「虫垂」
なんと、大事な役割があった
これまで、何の役割のためにあるのかわからない虫垂
炎症が起きたから・・・と言って取った人も多いと思う
取った人は・・・残念!
昔風に言えば「盲腸」
正確に言えば 「盲腸」 と 「虫垂」 は違う 物


不要な物は退化するはずである
退化せずに残っている・・・何かの役割があると考えるべき
その役割がこのチームにより発表があった
その役割とは
・虫垂が腸に免疫細胞を供給
・腸内細菌のバランスをたもつ


つまり 、 食中毒をお越しやすく なり
また 、 炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎クローン病 、
     腸管感染症を起こしやすい 事になる。


不要どころか 、 重要な役割を担って いた
ありがとう「虫垂」 ・・・ ですネ。


因みに 、 「盲腸を散らす」 とは・・・
炎症した虫垂を薬等で 腫れや炎症を抑える という事
散らばせる・・・事ではないですよ


その他不要と思われるものは
・男性の乳首
・親知らず
・尾底骨 等かな?


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります