股関節


股関節がどこなのか? 分からない人が多くいる
多くの方が 、 モモの付け根(前面) と思っている
歩く為に、脚を前後に動かすから・・・
そのように思うのかも知れない・・・


骨盤に手を当てて腰を回してみよう
5つの腰椎は、ほとんど水平回旋しない のに
なぜ 、 骨盤が回る のか・・・


左右の つま先を内側に向けて(内旋) 、 腰を回す
左右の つま先を外側に向けて(外旋) 、 腰を回す
腰の回る角度が違う はずです
腰が回るのは、股関節の役目 だからです


以上の事からも分かるように
腰を回して打つ競技
テニス、野球、ゴルフ等は 、 脚を外旋 にした方が
腰が良く回り、飛距離が違ってくるかも ・・・です。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります