先ずは、「病院」へ

あるサイトで、
「赤ちゃんも受けられる整体院」
を探してた。
とっさに思い浮かんだのは、
・・・このお母さんは何を考えているのだろうか?
読んでしまった ので、無視する事もできず
赤ちゃんの為に、「整体院よりも小児科へ」 と、
コメントを書いたのだが・・・


どんな状態にしろ「病院」へ、
との考えは無いのだろうか?
誰でも、障害が起きたら、まず、「病院」へ。
この考え方が「基本」です。

日本の 
整体カイロプラクティック
の現状をご存知だろうか?


僕のコメントに、多分、医者ではないが医療系の方の
コメントが入ってた。
マニピレーション がどうの、考え方 がどうの、定着して いないだの・・・
何が言いたいのかサッパリ分からない。


病院へは行くな という事なのか?
整体院より 自分のところへ 「おいで」 という事なのか?
それとも僕に対しての 反論 なのか・・・
小児科に相談した方が良い という事ならば、
小難しい内容は要らない。


マニピレーションをやろうが
考え方が定着しようがしまいが
ココは日本の国。 アメリカではない。
医者ではない者 が、ましてや D.C でもない。

D.Cでもない術者 が、
赤ちゃんに対しての施術 は、
臨床家の質 を考えると勧められない。


赤ちゃんの為に良いと思って書いたコメントが
後味の悪い、結果になってしまった。

自分の身体家族の身体 を 「守る」 には


メデイアに惑わされない、
「正しい情報」 が必要。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります。