骨盤矯正


全ての関節(脊柱含む) は、
「関節の安定性」 を、
保たなければいけません。
そして、骨盤には 、これだけの 靱帯と、
そして、大きな筋肉 が 付着 しています。


施術の予約が入った。
産後の 骨盤矯正 である。

電話での問合せで
骨盤が歪んでいるから 骨盤を矯正したいらしい
骨盤や骨格を
      動かしているのは・・・
と説明したら、断られた。



構造的な異常 が、
痛みを引き起こすと思えるのでしょう・・・・・

元気な身体なら良いのだが
産後の大事な身体 、
自分の身体を、雑に扱わない で欲しい。
「無知」 や 「判らない」
言う事は、 「自分の責任」 です。



脚長検査(脚の長さの左右差)をする程度で、
骨盤の歪み を 矯正、マッサージ しても、
数m歩けば、元に戻ります。



症状は、軽減するでしょうが
根本治療 にはならない!
骨盤を、「歪ませてる」 
         原因 を見つけない限りは・・・・


「歪んでいる」 の 一言 で、
納得させられる治療家 が 羨ましい。



考えてみると
当たり前の話し だと思うのだが・・・



「歪んでいる」 から 「痛い」 と考えるより
「痛い」 から 「歪んだ」 と 考えた方が自然。



いい加減な検査 で、「歪んでいる」 の
言葉を良く使う治療院 、気を付けましょう。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります。