患者の為に・・・

10月23日(土)の
「キネシオテーピングトレーナー養成講座」
の受講、お疲れさまでした。


今回も、県外からの理学療法士作業療法士
の方の受講が目立ちました。


皆さん、勉強しておられます。
どうしたら 症状を改善 してあげられるのか・・・
少しでも、効果的なリハビリ を・・・


医療に携わっている人は皆、
そう 思っているのでしょう!



その為に、そして患者の為には
キネシオテーピング法 は、独学ではダメ なのです。
多くが、簡単そうだから・・・
また、貼り方を  真似ればいいから・・・
    そして、テーピングならば・・・・

このような考え方の
    医療関係者やスポーツ関係者が、大半です・・・



効果が違うキネシオテープ
 で、
間違った理論や貼り方 でも・・・
患者 は 正しいと思って
貼ってもらって います。



こんな 現実を見ている と
寂しくなりますよネ。


医療人として、プロとしての 「自覚の問題」




身体に興味のある人は
この 講座は、面白い と思います。
1本のテープ で、身体が変わる・・・ のですから・・・


それが、
正しい キネシオテーピング療法」 です。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピングは人々の為、地域の為にキッと!成ります。