「ストレスと肥満」

エステ業界を始め一般的 に
「ストレスは肥満」 につながると思われている。
だか、この度、あまり関係ない との報告が
イギリスの研究チームが、研究結果を発表 した。


36 の 科学的な研究を詳しく分析 
した結果、ストレスと肥満の影響は無くはないが
驚くほど小さいらしい。


んんん・・・驚いた。
僕自身、「ストレスと肥満」は、関係すると思っていた。

ストレスが続くと交感神経が優位 になります。


つまり、交感神経の興奮が続く と、
内臓疾患 が起こり得るという事。
無論、血液循環も悪く なると思います。
そして、神経系にも影響 を及ぼします。
代謝が悪くなると肥満 になりますし
消化吸収が悪いと太れません。


そこで、「ストレス」を考えてみた。
戦国時代の庶民のストレスを・・・
今の平和な時代と違い、いつ
        刀で切られるか判らない
無礼討ち や 切り捨てゴメン の
庶民のストレス を考えると
現代人の比ではない。
庶民や侍の肥満度は、というと・・・
無論、食事も違うのだが・・・


世界では今でも 内戦中の国 もある
戦闘中 の 戦士たちの精神状態 は
どうなんだろう・・・


こう考えると 、 「ストレスと肥満」あまり関係ないかも・・・


食事に気を付けましょうネ。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピングは人々の為、地域の為にキッと!成ります。