レベル

先日、「腰椎椎間板ヘルニア と
診断された患者が来院。

その為の、腰痛らしい・・・
ん・・・・


「つぶやき」 で
何度か書いていると思うのだが・・・
痛みの原因がヘルニアならば
椎間板の飛び出た(ヘルニア)部 を
排除しなければ
    痛みは消えないハズ!


では、なぜ、保存療法 で
痛みが軽減 するのか・・・
そして、キネシオテープを貼ると
痛みが軽減するのはなぜ・・・?



真性の椎間板ヘルニアとは・・・
神経が圧迫を受けると・・・
痛みとは・・・・
最低限の知識は必要 である!



椎間板ヘルニアが治った」 と言う、
広告を良く見かける。
患者に対しての宣伝 としては良いのかもしれない・・・が
知識ある人 からみたらどうなんだろう・・・多分、
自分から知識の無さ を
宣伝している ようにしか見えないのでは・・・・


また、痛みは歪みから・・・
   骨盤から・・・・
こんな知識の 「レベル」 で
そこへ 通う患者 さん・・・



知識量では 医療免許資格者
の方には、間違いなく劣る!
その上に、間違った知識!
そして 未熟な技術!



キネシオマスター達 は
これらを埋める
何かが必要 なはず!
この何かが・・・


体内 の 異常が体表 に現れる
「体表観察」
それに、
スクリーニングテスト
整形外科テスト
筋肉テスト
関節可動域検査
そして、正しい知識


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります。