受講ありがとうございました。


23日(土)、トレーナー養成講座を行う。
今年4回目の認定講座である。

人数的には3名。
けっして・・・多くは無い人数だが
この 3名全員が県外者 である。
会場は島根、受講者は奈良1名、広島の2名
無論、日程的に合わなくての受講だと思う。



大事なのは
本当のキネシオテーピング療法 を
遠くに行きてでも 習いたいと言う気持ち である。
患者を 、
少しでも楽にしてあげたい・・・・
障害部位を 、
少しでも早く治癒してあげたい・・・・
という 気持ちの表れ だと思う。



自分の為、 人の為、 そして 医療 として
キネシオテーピングは役に立つ。
それには、 各自の理論 、 また、
     それぞれの貼り方ではなく
正しい貼り方、 そして、
キネシオテーピングできるテープ が
      必須条件!



貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります