石見神楽面制作


約半年にわたり制作した
「石見神楽面」 が完成した。
専門家の元で指導を受け四苦八苦しての完成である。
「般若」「鍾馗」「男鬼」の内 、 「男鬼」 を選んだ。
選んだ理由はさしてないが、強いていえば 「強そうだから」・・・



近くで見ると粗が判るが
飾ってあるのを見ると、ソコソコの出来栄えかな・・・
自分ながら 満足の作品 かも!



西部地区の石見地方は神楽の盛んな地域。
各家庭の玄関先に神楽面が飾ってある。
秘密のケンミンショー」で放送もありましたネ。



今、我家の魔除けとして、 玄関を睨んで いる。



同じように 、 外界と自我の境界の皮膚 は
体内へ入る 刺激への魔除け(監視役) である。



洗顔や化粧には、擦るような「ゴシゴシ力」はいらないはず!
身体の皮膚への刺激も顔の皮膚と同様!!
    「力」 はいらない。
「優しい、良い刺激」 だけを
        体内に入れて 欲しい!



貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります