ボランティアブース


27日 「えびす・だいこく100Kmマラソン に
キネシオテーピングのボランティアブース を出した。
スタート地点 と 55Km地点。


凄い霧の中での 、 個人の部 が5時30分スタート
100Km・・・ フルマラソンをその日に2回以上 走る距離である。
今回の参加者は前回を約300人上回る 約1500名


今回、優勝タイムは 7時間42分37秒
過去には、7時間で走りきった強者もいる。
日本記録では 、 6時間13分33秒。


昔の飛脚を調べてみた
江戸〜京都が60時間以内 と定まっていたらしい 
日本橋京都三条大橋まで約492Km。
約500Kmを2日半 、 1日約200Km。
飛脚はリレー形式で走るのだろうけど・・・


少なくとも 6、7時間は、身体を動かし続けなければ いけない
フルマラソン(42.195Km)を歩いた記憶がよみがえってきた。
直後は 、 「もう2度と参加しない」 という堅い意思だけだった。


「身体を動かし続ける」 、 とは 約7時間動ける肉体 だけではなく
完走するんだと言う強い精神力 を持っていないと無理。


完走率約70%の過酷な レースに参加するアスリート人達 の
身体を触らせて いただき、勉強になった1日でした。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります