粗食・運動・穏やかに


医学ジャーナリストで医学博士である
植田美津恵氏の講演があった。

日本人の死因のトップはガン。
武将の中で、徳川 家康 、伊達 政宗 、毛利 元就が
ガンで亡くなっているらしい。

豊臣 秀吉は、前立腺ガンの可能性が高いらしい。
武田 信玄は肺結核 、肝臓ガン 、胃ガンの説がある。
上杉 謙信は、脳血管障害だという。

75歳で亡くなった家康は粗食で運動 (鷹狩り) していたらしい。
キレやすい性格 の上杉謙信織田信長は 脳障害や高血圧。


昔から、長生きするためには 適度な運動、腹七(八)分目。
そして 怒らず、穏やかに ・・・ 笑顔を絶やさない ことである。


怒りやすい性格の人は脳卒中 になる 確立が2倍 になるというデーターがある。
穏やかな人よりストレスを受けやすいのでしょうね。
また 、何事も 他人と比べない ことである。


そして 、 ストレス過多にもキネシオテーピング法 である。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります