お粗末な知識


最近 、 ショッキング的 なことを聞いた。


ある整体院へ行きた患者から・・・
「痛みは膿と一緒で出してしまわないと行けない」 と、言われたらしい。
えっ!!・・・後の言葉が続かない・・・何処へ出すんだろう・・・?
施術は涙が出るほど痛い らしい・・・
この整体院、結構流行っているらしい
治るのならば 、 こんな 知識 や 施術 でも有り なのか・・・


人の身体は 、 生体 、生きている 、立体的 に内部を診てほしい。
生きているという事は 、 細胞が動き 、体液が 流れて いる。
これらを 阻害するような施術 は行なうべきではない。
例え、治ったとしても、永い目で見たら、
身体は大丈夫 ? と 、 気を使いたくなる 。


キネシオテーピングの講座では、色々な職業の方が受講する
質問で 、その人の技量が分かる ような気がする。


もう、大人なんだから学校で勉強してきた事を思い出し、
自分の身体 なんだから・・・ 物理的に考え大事に してほしい。


術者が、患者教育をするならば、
正しい知識を持ち 、 正しい事を伝えて ほしい。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります