お粗末な知識 2


8月5日、Yahoo!ニュースに。このような記事が・・・
あばら骨折・脊髄損傷・・・マッサージ店「けが人」続々背景に無資格施術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000074-san-soci

マッサージを業とする人は、ご存知 、 国家資格 が必要です。


整体やマッサージといった医療類似行為
国民生活センター、消費者センターに寄せられた相談が 計1265件以上
相談は 年々増加 し 、 昨年は 、過去最高 らしい・・・

胸を強い力で押し 、 肋骨骨折
背骨を強い力で押し 、 神経・脊髄障害
お灸で 、 やけど等の皮膚障害
関節を無理に捻り 、 捻挫


どれも 、 お粗末な知識による結果 です。
強い外力で押圧 されれば 、 骨折や捻挫 、脊髄障害は予測 できる。
熱い物 を当てれば 、当然 やけどをする
考えれば 当たり前のことが予測できない 術者 。
 
施術で、改善もするが 壊れもする ・・・では ダメなのです。
身体は生体です 、生きてます。


なぜ、食事をして 、 栄養を摂る のか・・・
なぜ、呼吸をして 、 酸素を取り入れる のか・・・
あまりにも当たり前すぎて 、 気づかない ・・・・・・


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります