「1日、10万回」


この数字、人が 1日に思考する回数 らしいです。


仕事が上手くいかない、何を食べようか?何を着ようか?等。
また、あれこれ考えても、解決出来ない問題は考え過ぎない事
考え過ぎて、心配し過ぎ・・・、精神的にも良くない


時には 、 「あえて考えない」 事も、大事な事です。
「考え過ぎだ・・・」 と思ったら、運動 。
30分でも歩く、また何でも良いから 身体を動かすこと 。
そして 、 寝ること です。
また、あまり考えない 友達と行動 する
自分だけの視点ではなく別の視点からも考えてみる

 
つまり、
・あえて考えない
・何かしら行動をする
・他人を頼る


「まとめ」ると、
1:「真剣なのは良いが、深刻なのはいけない」
2:「考えることはいい事、考え過ぎるのはクヨクヨの元」
3:悩みや問題を抱えている時に回避しなければならないのは、
    そのことで、疲れ切らないこと
4:広い視点で考える


考え過ぎて欝に、不安が続いてパニック障害、考え過ぎて胃痛に
このような 心因性 が原因で大事な身体を壊したくない ですよネ。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります