痛ましい事件


大阪のNPO法人の代表から6月に、
マッサージを受けた生後4ヶ月の乳児の死亡記事を読んだ
「ズンズン運動」と言うらしい。
この代表の元で昨年も幼児が死亡していた
最近は、住んでいる田舎にもベビーマッサージセミナーがある。


ベビーマッサージの効果 とは
・皮膚を丈夫にする
・便秘を防ぐ
・免疫力アップ
・よく眠るようになる
等・・・だ、そうだ・・・


数日の勉強や手技 で 他人の赤ちゃんを施術 できるのか?
五感の中で早く発達するのは 触感覚 、つまり皮膚です
ましてや乳児の皮膚は薄いし皮下組織は厚い
大人と乳児を同じように考え てはいけない。


ベビーマッサージとは・・・を調べてみた
乳児と母親との絆 が大事だから 、 母親が施すのが基本
言いたい事は分かるが、そもそも 乳児にマッサージが必要 かどうか・・・


また、日本では マッサージは 違法 です
有資格者は国家資格 を持っている人です。


良い悪いの認識が無いのだから・・・ 全責任は「親」
マッサージをお願いした 母親の無知 さが招いた事件
「無謀な行動の前に、明快な思考を」 です。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります