「水」


身体の70%は水分
この水分が一番多いのは子供
一番少ないのは高齢者


新生児は80%
80% のうち35%が細胞内液 、 45%が細胞外液
加齢してくれば水分は 60%位 になる
細胞内液が40% 、 細胞外液は20%位・・・
この差は、 体内の動く水分が乳児の方が多い ・・・と言う事。
成長過程の子供は多く水分を摂らないといけない。
また、水分割合が少ない高齢者も摂らないとイケない。
つまり 、 全ての人が水分摂取 しなければイケないとが、
ただ、飲み過ぎは、子供は腎臓機能の未熟なため、
高齢者は腎臓に負担が係り過ぎるために、適度が大事です。


■水分量が少なくなると
・血流が悪くなる
・新陳代謝の鈍化
・細胞全体の水分不足
・血液量の減少
・脱水症状による生命危機  等・・・


■失う水分量は(・・%以上)
 1%:ノドの渇き
 5%:脱水症状、熱中症の症状
15%:生命活動維持に支障
20%:死亡


血液やリンパ液等の 体液の不足 、 そして滞留していれば
「再生機能 、 免疫機能 が正常に働かない」と言う事。


飲んだ水が、 「体内を流れる」 と考えると、
身体に良い量 、 良い水を飲みたい ですね


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります