肩の凝り


面白い記事が目についた
http://matome.naver.jp/odai/2142880948919178701
「肩こり」はつまんで治そう・・・
女性では「肩こり」が自覚症状としては1位らしい。
男性では3位。


頭が大きい割に首から肩の骨格や筋肉が
キャシャな作りらしい・・・・
これって 、 構造的な原因と言いたいのか・・・


そもそも肩こりの原因は人それぞれ。
多くは血行不良のハズ。  虚血です。
虚血部位をどう対処 したか・・・が、問題。


抹消の毛細血管に 血液供給が不足 している状態。
古来からある、皮膚の上から押したり叩いたり揉んだり
これら 、 一時的に楽になるから始末が悪い。
目的は楽になれば良い、ではなく、治す事
血行を良くすれば治るモノを、
何を勘違いしているのか 毛細血管を切ったり潰したり・・・


構造的に原因を求めると、治らないことに成る し、
肩が凝らない人もいる。


4大原因 として、下記を挙げている
・長時間の同一姿勢
・眼精疲労
・運動不足
・ストレス
パッと見、構造的要因が一つもないし、日本人だけではなく
世界的に肩こりが起こらないとイケない ことに成る


肩こりに対する対処法、 そろそろ気付きたいモノ ですね


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります