「睡眠学習」


ココでは、眠ていて学習する事ではなく、
事前に勉強をして 、 寝ている間に記憶が強化 される事


学習した記憶を睡眠中に再活性化する事で、
記憶痕跡が強化されるらしいです。


起きている状態で学習し、スグに思い出すと、
別の出来事の干渉を招くらしい・・・
だが、睡眠中に思い出す事で、
長期記憶を作る手助けと成るそうです


つまり、起きている時は 、 脳が「覚えよう」 とするのではなく
「思い出そう」 としてしまうらしい・・・
他の記憶の干渉によって忘れてしまうようだ・・・
でも、寝ている時は脳が 「覚えよう」 として働き、
他の記憶の干渉を受けにくいようだ・・・
だからより強く記憶しようとするらしい・・・


テスト前の一夜漬けはイケない・・・と言う事ですね。


勉強に限らずスポーツでのテクニック、楽器での演奏 等
シッカリ練習した後、睡眠を十分にとると、
明くる日、上手く出来る 、 記憶機能の一種
ならば、この 記憶機能、使わないのは勿体ない ですね。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります。