体内の内部環境


3回に分けて 「空・動・冷」 を書いた。
絶対的 に、この 体内の内部環境 がなければ
肥満 や 疲労回復 、また、 老化 や 治癒 は 悪くなる。
さまざまな病気の対象 となりうる。


遊んでいる子供達 を見てほしい。
なぜ?素早く動けるのか!
なぜ?柔軟性があるのか!
なぜ?疲労回復が早いのか!
なぜ?治癒が早いのか!
無論、 筋量がないから 持久力や筋力はない!



ただ単に、「若いから・・・」 と考えるのか・・・
また、 「若さ!だけではない」 と考えるのか・・・

同じ年齢 で、 老けて見える人、 若く見える人
また、 病気がちな人、 健康な人・・・この差は何?
     年齢?筋肉量?日常生活?
では、同じ仕事をしていて、 凝る人、 凝らない人
同じスポーツをして、 けがする人、 しない人
これらの違いは何だろうか・・・?


単に、凝りましたね〜、怪我しましたね〜と考えるより、
なぜ 他人より凝ったり、 怪我しやすい のかを、考えるのが
    重要なのではないだろうか!



動物(人間) は草や木と違い、 移動(動く) する。
移動するためには 動力(筋肉) が必要。
また、動けば 制御(脳) するものが必要となる。
そして、各部位(関節)を動かすために 伝達(神経) が必要になる。
スムーズに動かすためには 潤滑液(体液) が必要なはずである。



「血液循環」 ・・・この言葉
多くの方が、 何気なく言ったり聞いたりするが・・・・
早く気付いてほしい 体内の環境の条件 を 



貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります