「臨床研究発表会」


7月2、3日とキネシオの 臨床研究発表会 がある。
今回で26回目
毎回出席 さしてもらっている。

当たり前だが、 参加しなくては絶対に聴けない各講演。
現状の技術で満足することなく、知識、技術のレベルUPのため、
スペシャリストの講演は参加すべき だと思う。



今回は本大会の前の1日に、 前夜祭。
3人の講演がある。
一人は香港から、 理学・スポーツに関して
アメリカから参加の2名の日本人の講演。
スポーツと医療に関して
現場のスペシャリストの話が聞け、楽しみである。



本大会では、 12名の発表者をはじめワークショップが9つ。
そして、キネシオテーピング発案者の 加瀬会長の講演
興味深い演題が幾つかあり、ぜひ聴いてみたい。
ワークショップでは
興味のあるものを2つ位選んで参加しようと思う

機会があればこのブログで紹介していきたいと思います。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテープは人々の為、地域の為にキッと!成ります