「モッと、伝えなければ!」


先日2011年10月1日時点での日本の推計人口が発票された。

中でも老齢人口率 「65歳以上」 と 「75歳以上」 を見てみる


「65歳以上」
1:29.7%  秋田県
2:29.1   島根県
3:29.0   高知県
4:27.6   山形県
5:27.3   岩手県


「75歳以上」
1:17.0%  島根県
2:16.8   秋田県
3:16.3   高知県
4:15.8   山形県
5:15.2   岩手県


65歳以上 では秋田県が1位 、 島根県が2位
75歳以上 になると 島根県が1位 、 秋田県が2位となる。


高齢化率は 29.1%
21年までズッと1位でしたが
22、23年と秋田県が1位になり入れ替わってます。
理由と順位は、この際考えません。


要は、だいたい 3人に1人は 65歳以上 ということかな・・・
3人に1人は65歳・・・今更ですが深刻ですよね!


言い換えると 、 それだけキネシオテーピングを
必要としている人 が 多い と言う事になると思うのだが・・・

まだまだ 、 キネシオテーピングに出会っていない人 が 多い。
まだ当分、頑張らないといけないネ。


貴方の身体は自分で治そうと努力しています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります