「免疫」


今日の地方新聞に免疫系のことが載っていた
免疫系はご存知、防衛システムと言われていますネ。


免疫と神経、内分泌の三つが連帯 して動いている」
気持ちの持ちようで 免疫の活性が上がったり下がったり」
白血球のうちのリンパ球が一番大事。
T細胞 は 、 ウイルスを攻撃したり指令を出したりする。
B細胞 は 、 異物を攻撃する抗体を作る。
NK細胞(リンパ球) は 、癌やウイルスに感染した細胞を攻撃する。


この NK細胞の活性の低い人は 、 風邪を引きやすいし治るのも遅い
そして、癌にもなり易い。
高い人は 風邪を引いても回復が早い人
このNK細胞 、 60歳位で下がり始める と言う。
そして 精神的なストレスに弱く 、 昼間高く 、 夜は低い 。


この NK細胞を活性化 させるには
1:乳酸菌全般
2:ベータグルカン(シイタケ等に含まれる)
3:大量のビタミンC
  そして 、 笑うこと 、 らしい。
つまり 、 毎日乳酸菌を取り 、 規則正しい笑いの多い生活。
        と言うことになるようです。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります