美肌日本一


先日 、 「美肌県ランキング」 が発表された。
化粧品会社「ポーラ」女性約8万人を対象に調査結果

日本一の県 は・・・
最も美しい肌を持つ県として 、 島根県 に決定。
我が、県民としては嬉しいですね。
人間の一番外側にあり、外界と境している皮膚。
感覚受容器として大事な役目 を担っている皮膚。
皮膚の細胞が正常に分裂 しているということである。


6部門のうち4部門でトップ3位以内。
・シミが出来にくい  3位
・シワが出来にくい  1位
・肌に潤いがある   2位
・角層細胞が美しい  2位
2位の山梨県に4.6Pの差をつけて完勝である。


日本三大「美人の湯」の一つがこの「出雲市」にある。
美肌には色々理由が有ろうが・・・
「美人の湯」のお陰と思っていた方がロマン がある。


この美肌県は 喫煙率の低い県 と、ほぼ同じらしい(2010年調べ)
男性:1位(島根県
女性:1位(島根県
喫煙はやはり女性の敵 かも知れないね。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります