「適度な運動」


よく、患者には 「適度な運動」 が必要ですよ・・・と説明するが
この 「適度な運動」 の 「適度」 とは・・・? 調べてみた。


アメリカでのガイドラインですが 、 「10分間に1000歩」 らしい。


通常10分間に歩く距離はだいたい 800m
つまり 、 800mを1000歩 で歩かなければいけない。
ならば、歩幅80cmと言う事になる。
速度に直すと 6.6k位 で歩く事になる。
平均歩幅は55cmで計算すると 、 かなりの早歩 きだ。


「週に150分の運動を推奨する」 、と成っている。
週に5日、30分の運動をしていても 、 負荷が必要 とは考えていない。


負荷を掛けての週に150分の運動が、適度な運動 と成る。
男性が、1分間に92〜102歩
女性は、1分間に91〜115歩
「バスに乗り遅れそうになって急いでいる位の速さ」 になる。


必ずしも、この 基準値を満たさなくても良い から、
1日30分のウォーキングは実行 しなければ成らない。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります