「ありがとう」「すみません」


良い言葉だな〜と思ったから、皆さんにも・・・

「ありがとう」 は、残したい言葉の 第一位 だそうです。
  二位は 「もったいない」


この「ありがとう」は仏教由来の言葉らく、
「有難う」と書いて 「有ることが難しい」 という意味らしい。
人間の本性は自己中心的です。
その人間が 他人に親切にする事は難しい こと。


この「親切」も 、 親を切るような辛い思い をするから
「親切」 と書くのだそうです。
その辛い思いを人の為にするのです 「有ることが難しい」から
「ありがとう」なのです。


「ありがとう」 って言われたら 嬉しい ですよね


「すみません」は 、 「済みません」 、 「相済みにはなりません」 の意味
双方、貸し借り無しの場合 、 「相済」 と言います。
どちらか一方が、完納できていない、また支払い完済出来ていない場合
「相済にはなりません」 「すみません」 です。

頂いた恩が大き過ぎてとても返せない・・・「相済」 には、とてもなれない
その 申し訳ない思い が 「すみません」 です。
万分の一もお返しできなくて 「すみません」と、なります。


日本語ってイイですネ〜
「ありがとう」 「すみません」 が素直に言える 
  ように成りたいですね


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります