感謝の心が病気を治す


「3日食べなきゃ、7割治る!」の本の中に
「ありがとう」 の 感謝の言葉 が病気を治すと・・・
医学の世界でも 「感謝の言葉」が注目されているようだ


良く言われているのは「笑い」 の効果
この「ありがとう」も 肯定的な言葉


「否定的」な心理状態では 交感神経は優位 になるらしい
だが 、 「肯定的」な心理状態では 副交感神経が優位 になる
心身の緊張感がストレスになれば、治癒力や免疫系にも影響が出る。
治り難く、治癒が遅くなるだろう・・・と想像できる。


否定的な思い 「辛い」 「苦しい」 「痛い」 等、また、
「嫌い」 「憎い」 も同じ。
言葉 や 思い で 、 状態が改善 するのなら
「ありがとう」と 感謝の言葉を言い、「好き」 「愛」 等、思い、
日常生活を過ごしたい ものですね


「自律神経」 、 心が身体に影響 するとは、思ってはいた。
それは、痛い 、 辛いの「否定的な思い」が・・・である。
「肯定的な思い」の影響 には・・・気づかなかった


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります