尻ポケット


第80号のカイロジャーナルの中に
碓田拓磨D.Cが書かれたコラムがある
その中の「いい姿勢でいこう」一部を抜粋していく


片方の肩だけに、カバンを掛けたり、
手提げで持ったり・・・あまり良くないと言われる


今回は 「尻ポケットに財布」
若い男性が、鎖をつけた財布を尻ポケットに
入れているのをよく見かける


尻ポケットに入れた状態で日常生活をおくれば
背骨は必ず歪む と言う ・・・


財布の膨らみは腸骨あたりになる
財布をお尻に入れて歩くことで、お尻に刺激が加わる
一歩の刺激は僅か でも 、 長時間歩けばそれなりの刺激 となる。


当方、外出以外はポケットに物を入れるのは好まない。
ポケットが膨らむのが好きではないから・・・
カバンも持ち歩かない方だと思う。


要は 、 幾ら良い施術 を行っても
日常生活で、気を付けて いないと何も成らないのです。
日常生活で歪んだモノ ならば日常生活で直して いく
これが 「基本」 です。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります