「スキニー」


今朝の新聞にこんな記事が・・・
「スキニーにご注意」
男性にはこの「スキニー」って何?となると思います。
脚にピッタリと履いているズボンの事。


英医学誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」が、
23日に掲載したようだ。


数時間しゃがみ続け、その後歩いたら
脚の感覚が無くなり、動けなくなる。
筋肉や神経が障害 されるようです。


スキニーに限らず、下肢(脚)を圧迫するモノはある。
医療用の弾圧ストッキングでさえ使い方によっては、
「血行障害」「神経障害」等の注意表示 です。


下肢を圧迫しているズボン、ファッション的に履いている、
尚更、考えて、履かないとイケない。


基本 、 身体を圧迫、血流を阻害するようなモノ、肢位 は、
出来るだけ、行わないことである。


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります。