コーピング・スタイル

新聞にこんな記事が載っていた。
ストレスに対しての対処方法を 、 「コーピング・スタイル」 と言う。
日本語に訳すと「ストレス対処様式」


これには4つのタイプに分かれる
1:積極行動型
 積極的に解決しようと努力する
2:気晴らし型
 同僚や家族と出歩いたり飲み食いする
3:あきらめ・絶望型
 今の状況からは抜け出ることは無理だと思う
4:否認・回避型
 現在の状況についてあまり考えない


1:は  積極的なのは良いが心筋梗塞との関係あり
      力の抜き方を覚える必要あり。
2:は  飲食で解決しようとするとメタボ体系に注意
      買い物もホドホドに。
3:は  うつ病になりやすい
4:は  何もしない、考えないでは解決しない
      周囲の人に迷惑をかけることもあり。


どのパターンもほどほどが一番イイらしいですよ。
そして、ストレスが身体に  影響を与える前に対処 できれば良いのだが・・・
多くは 、 身体に影響を与えてから問題視する場合が多い はず・・・


貴方の身体は自分で治そうと頑張っています。
  持ち主の貴方が、チョッとだけ
    お手伝いしてあげませんか
キネシオテーピング法は人々の為、地域の為にキッと!成ります